2007年05月17日

妊娠とダイエット

こないだ産院に行ったとき、体重制限がかかりました
赤ちゃんを産むまでに、あと1.5kgしか太れません。

でもね、赤ちゃんって、あと2.5kgは大きくなるはず・・・

1.5−2.5=−1

数学大嫌いなちゃみきだって、その場で計算できました。

・・・で、今は妊娠中なので、脂肪がつきやすい・落ちにくい体になっているんです。

いつもだったら、3kgぐらいは簡単に落とせるんですけど、今回はそうもいかない

で、赤ちゃんを育てつつ私はやせるというダイエットに取り組むんですが…
助産師さんとも相談したんですけど、これがなかなか…

助「お菓子毎日食べてる?」
ちゃ「週に一度くらいです」

助「運動していない?」
ちゃ「晴れと曇りの日は、1時間から2時間くらいウォーキン   グしています」

助「ご飯たくさん食べる?」
ちゃ「気持ち悪くなっちゃうんで、以前の半分くらいです」

助「…う〜ん…大きな問題はなさそうなんだけど…」

まぁ、このほかにもいろいろ聞かれたんですけど、結局食事療法をとっていくことになりました。

炒め物より煮物!
禁マヨネーズ!←元からあまり食べていないんだけど…
肉より魚!
禁冷たい飲み物!
産院の栄養相談を受けるetc...

あと、ウォーキングの仕方にも注意がありました。
一気に歩きすぎということで、20分〜30分に1度休憩をとるということで。

マタニティヨガも始めます。

安産のためにがんばります!!!
posted by ケイコ at 13:03| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42048950

この記事へのトラックバック

産後ダイエットランキング
Excerpt: 出産が落ち着いたんですけど次なる強敵が、10kgの産後太りと戦ううちに「鬱」の診断。育児とダイエットのス...
Weblog: 産後ダイエットランキング
Tracked: 2007-05-17 19:35
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。