2007年05月17日

むちゃくちゃダイエット

看護師をされてるお客様と「ダイエットについて」話をしました

私は過去何回もダイエットをしてはリバウンドを繰り返してたので、正直、「あの時やらなかったらここまで太ってなかったかも」なんて思ったりしてました

一番ダメだったのが「食べないダイエット」お菓子やジュースはもちろん、ご飯もおかずもちょっとしか食べない
半分は残したりして

効果はテキメン夏だったことも手伝って1ヶ月で9kg減量できました

そのまま維持するように心がけ、相変わらず食べないダイエットを続けてました
着たかった服も着れるし、なにより「痩せたね」と言われるのが嬉しかった

そのまま季節が過ぎ秋になる頃風邪をひいても治らず、気付けば3ヶ月も微熱&咳が続いてました

あまりに咳が酷いので病院に行ったら「即入院24時間点滴」
…病名肺炎でした
2週間入院後1週間療養して仕事復帰しました
この時すでに4kg増加…
その後もうダイエットしちゃダメと周りに怒られ、あれよあれよという間に15kg増
あの夏の私は幻だったの…

何はともあれ、無理なダイエットは結局リバウンドして更なる肥満のもとって事

今ですか?
その時より-10kgです
でも5kgは戻らない…
逆に筋肉付いちゃって重くなったのかなぁ

そうそう、今日体重計に乗ったら1kg増えてた(笑)
休んだ3日間で1kgの増量は私にしてはまだいいほう

昨年の夏は1週間で5kg増えましたから
戻すのに2週間かかりました
そろそろ脂肪も落ちにくいお年頃、気を付けなくちゃ
posted by ケイコ at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42010561

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。