2007年05月15日

かなりのカロリー摂取の日々。産後ダイエット

私の母には、今年はまだ感謝の気持ちも、プレゼントも渡せずに日が過ぎてしまいました。
とってもとってもお世話になってるのに、
自分の親はついつい後回しになってしまって、
両親の誕生日も父母の日も、な〜んにもしてないなぁ
いつもいつも、感謝の気持ちはあるんだけれどなぁ…。

パパ側の母には、お花と手作りケーキをプレゼント
お花は、アンティーク調のアレンジフラワーをお花屋さんにお願いして作っていただきました。
素敵な出来栄えで、喜んでいただきました
そして、問題は私のお手製のケーキ。
と言っても、お菓子作りは滅多にした事がないので、
お洒落なものは無理なので、
パウンドケーキを2種類作ってプレゼント。
レモンヨーグルトケーキ、バナナと蜂蜜のケーキ。
ミクシィのコミュで知ったレシピ
どちらのケーキも、味見せずにプレゼントするのは不安だったので、
我が家の分も一緒に作成して、味見しました。
バナナと蜂蜜のケーキは初挑戦だったのだけれど、
これが結構美味でした!!

みーちゃんもこれからどんどん大きくなって、
甘い物も食べるようになってくるでしょう。
その時に、ママの手作りのお菓子を食べさせてあげれたらなぁ、
と最近思うようになって、お菓子作りに挑戦し始めました。
もちろん、作ったお菓子は、私がペロッと食べてしまうので、
かなりのカロリー摂取の日々。
ダイエットしなきゃ…、と出産後から思い続けてるのに、
お菓子作りを始めたら、ますますダイエットから遠ざかっていく日々を過ごしてます…。


そうそう、みーちゃんは12日に1歳4ヶ月になりました。
まだ、しっかり歩いてくれないけれど、
それでも自力で立っちして、危なっかしくヨロヨロと足を前に出す歩数も増えてきました
慎重で、怖がりのみーちゃんだから、
マイペースでのんびり、でも健康に大きくなってね

1歳4ヶ月を迎えた12日も、元気ながら、38度の熱が続いてました…。
早く、お熱が下がるといいのになぁ。
posted by ケイコ at 04:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41833879

この記事へのトラックバック
×

