2007年05月02日

健康体操を実施!!

そろそろダイエットを始めようかと思って運動を始めました。

体験ブログなどを読むと、ダイエットを始める前に、忘れてはいけないことがあります。
それは、心底ダイエットにより痩せると言うことを心底願っていない点です。

女性は特に、初めから無理だとか、また失敗するだろうとか、自分に出来るはずがないと思っている方が多いようです。簡単な方法があるので、すぐに違うダイエットに手を出してしまう人が多いようです。

しかし、苦しいことがあっても大きな目標があれば達成できます。必ず達成するんだという信念を持つことが大事なんです。

というと、「じゃあ、来週からとか、誕生日を機会に」という方も多いですが、禁煙と一緒で今日出来ないのにその日を境にできるわけがありません。強い信念を持ち、ポジティブにがんばってみましょう。

私の友達は、夏までにビキニを着ると張り切っていました。
今までダイエットに何回もチャレンジしたことがある人は、なぜ、挫折してしまったのかを考えて見ましょう。

ダイエットにチャレンジして、体重を減らす目標を達成することが重要なのでは必ずしもないと思います。要は、その体重をいかに維持しキープしていけるかだと思います。キープしていけない人は、新たにまた違うダイエットを始めます。

この繰り返しになるケースが多いようです。ダイエットの成功とは、体重を減らしその体系や体重を維持し健全に生活していくことなのです。気持ちを切り替えなければいけません。
posted by ケイコ at 12:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

